スペイン留学挑戦記!!

「トビタテ!」というプロジェクトを通して留学に初挑戦した記録を綴ります

ポルト旅行🇵🇹〜2日目〜

こんにちは〜〜🐼

 

前回に引き続きポルト旅行についてお話しします〜〜

今回は2日目で丸1日のことなので超ボリューミーになりそう、、、

 

頑張って読んでください〜〜😭

 

2日目は朝9時前に家を出てバスに乗り、海岸沿いに向かいました!

まず行ったのがCastelo do Queijo

f:id:miracle28282:20181015065819j:plain

ここも観光名所でして中に入ってみたんですが...

 

 

f:id:miracle28282:20181015070126j:plain

え?こんだけ?上登れないの????

で戻りました笑

 

そしてのちに塔の上に登ってる人を目撃するという、、、笑

 

等を出た後は海辺見入って写真をとったり歩いたり、

で、すぐそばの水族館に行きました!SEA LIFE Porto

国際学生証を見せて10.5€くらいだったはず!

外から見る限り小さくてそんな期待はしてなかったんだけど

意外とすごい

ふつーにすごい

写真とるとこもいっぱいあるし魚もいっぱいいるし結構満喫できました!

f:id:miracle28282:20181015070552j:plain

カメのところで謎の写真も撮ってきました笑

 

f:id:miracle28282:20181015070658j:plain

ちゃんとした写真もたくさん撮ってきましたよ笑

 

地味にオススメです笑

 

で、お昼ご飯にイワシを食べに徒歩20分くらいの場所へ、

(名前忘れちゃったー!!!😭)

隣に座ったフランス人のご夫婦と仲良くなってきました笑

食べたのはここで一番人気のイワシの塩焼きとイカ焼きみたいなやつ、あと白ワイン

f:id:miracle28282:20181015071236j:plain

イワシは日本にあるような味付けでお米と食べたくなりました🍚

あとフォークとナイフで魚の骨取るの激ムズ、、、お箸がいい、、、

イカ焼きも人気なんだけどすっごく好きな味だった!!

 

お腹いっぱい食べて1人7€くらい!安い!

 

その後は中心街方面のバスに乗り、Museu Serralvesという美術館へ!

こちらも国際学生証で半額になり5€で入場。

f:id:miracle28282:20181015071928j:plain

いろんな立体アートとか写真とかあったけど

正直超素人の私には理解できないものばかり、、、

きっと好きな人にとっては価値のあるものばかりなんだと思う、、、

 

中の作品を見た後はお庭をお散歩。

作品のある建物の30倍くらいの超広大なお庭の所々にもアートがあったんだけどそれもむずかしい、、、そして広すぎるのに出入り口が1箇所という絶望、、、

3人とも歩き疲れてクタクタでした笑

 

 

ちょっと休憩した後バスに乗って中心街へ、

疲れすぎたので昨日行ったアイス屋さんSantiniへ再び!

この日はイチゴオンリーで生クリームトッピング、3.5€くらい!

f:id:miracle28282:20181015072731j:plain

この生クリームが最高に美味しかった、、、

海外の生クリームって嫌な甘さがあるイメージ(偏見)だったけど

めちゃくちゃおいしい!!まじでこれを食べにみんなポルトにきて欲しい!!!

 

 

アイスでエネルギーをチャージしたので歩いて

ハリーポッターの撮影地にもなったという

レロ・イ・イルマオン(書店)へ👟

なんだけど間違えてその手前の雑貨屋さんに入っちゃって

あれ〜全然書店じゃないやん〜って言いながら見て回るあほ3人。笑

f:id:miracle28282:20181015073515j:plain

けどこの雑貨屋さん、めちゃくちゃよかった!そこまで広くない2階建で1時間近く見てた笑

 

f:id:miracle28282:20181015073457j:plain

f:id:miracle28282:20181015073538j:plain

まじで全てが可愛くておしゃれでお店丸ごと買いたい笑

載せたい写真ありすぎるし話したいこともたくさんあるけど長くなるので割愛😔

 

次に行きたかったチョコレート屋さんが19時半までだったので後ろ髪をひかれつつ退散、、、

 

で、Chocolataria Equador、チョコレート屋さんに到着しました!

f:id:miracle28282:20181015074133j:plain

 

 

お店に入った瞬間にチョコレートの深くて甘い香りに包まれて幸せ気分に🍫💓

 

 

f:id:miracle28282:20181015074252j:plain

f:id:miracle28282:20181015074257j:plain

いろんな種類のチョコを販売していてすごくすごく悩んだ結果、

これにしました👇なんていうタイプだろう、ダークチョコレート味です!

f:id:miracle28282:20181015074357j:plain

これは1個85セントで箱売りもしてました、

あのね、たった一粒で半年分くらいの幸せをゲットしました👼

言葉にできないおいしさ、、、

店内でこれを食べてたらおばちゃんが試食用の別のチョコレートを大量にくれてますます天国に近づく👼👼👼〜〜〜

帰る前にお店の写真撮らしてもらってて、壁に飾ってあった絵かわいいって話してたらその絵のポストカードくれた、おばちゃん、、、👼👼👼👼👼👼

 

まじでまた行きたい、サンティアゴにもおみせほしい、あのおばちゃんごときて欲しい

 

 

食べてばっかりですが夜ご飯を食べに、徒歩15分くらいの激安居酒屋(?)へ。

CHURRASQUEIRA LAMEIRASってとこです。

お酒が安くて評判のところで、

豚の耳のやつとモツ煮みたいなやつと赤ワインのデカンタを頼んで2人でシェアしました

f:id:miracle28282:20181015075358j:plain

 

味は、モツ煮はカレーそのものだったし豚の耳はバルサミコみたいな味がして食べれなくはないけど、、、って感じでした。完全に好みの問題ですが、、、

 

 

気を取り直してデザートを食べにオススメしてくれたナタのお店に行きました!

Fabrica da Nataというお店で、ポルトで有名なスイーツのナタを食べるならここだとオススメされた場所です✨

f:id:miracle28282:20181015075931j:plain

入り口ではナタ職人?のお兄さんがお出迎え🤗

写真を取ろうとしたら止まって笑顔でこっち向いてくれる優しいお兄さん!

 

お店の中は清潔感があっておしゃれ!床のタイルもかわいい💓

f:id:miracle28282:20181015080143j:plain

 

私はナタと赤ワインのセットを注文しました、セットで3.2€でした!

f:id:miracle28282:20181015080259j:plain

 

、、、

 

気づきました??

ワイングラスにSANDMANの文字が、、

〜1日目〜の記事で行きたかったけど行けなかったと書いた

あのワイナリーの名前が、、、

 

え、と思って周りを見るとSANDMANのワイン樽が、、、!!!

思わぬところでSANDMANのワインを飲むことができました🍷💕

味はTaylor'sと似ていて私には違いがよくわからなかったけど

すんごくおいしくてナタとの相性抜群!!

ナタはパイ生地にカスタードクリームのようなものが入ってて味も食感も最高でした、

大好きなデザートランキングトップ争い、Santiniのアイスと笑

 

そんなこんなで長くて濃ゆい2日目も終わりました🌛

やっぱり今日も家に帰ってジルと戯れながら作戦会議🐈

f:id:miracle28282:20181015081043j:plain

 

さてさて次回はポルト旅行〜3日目〜、最終日についてです!

現在の時刻はAM1:12!明日(今日)も研究室だぞ眠たいぞ、ねれるのか!!

 

ではではまた次回👍